女神転生 攻略日記

 このサイトは移転中です。
 新URLは、https://5gla.sakura.ne.jp/です。

女神転生の1場面  巷ではFF9が流行っている(2000年7月現在)。もちろん筆者はPSを持っている。だがFF9を数千円出して買うつもりにはなれなかった(でも同年7月末買っちゃいました。8/20からやりはじめてます)。理由はFFというシリーズは7で行きつくトコまで行きついてしまったと思うからだ。
 てなわけで(?)、FF&ドラクエと並ぶRPGであるメガテンシリーズの、それも初代の女神転生を今更ながらにやりだしてみようと思う。

 なお、筆者はゲーマーではないので、この攻略は低レベル攻略とかQ極攻略などではない。それでもこのゲームを裏面も含めて3度クリアしているので、一応、自分のできる範囲で低いレベルでの攻略を目指すつもりだ。

 なお、筆者はメガテンシリーズはこの(初代)「女神転生」しかプレイしません。「女神転生2」は少しプレイしましたがあまり魅力を感じませんでした(でも再開しました。面白くなってきました。2001年3月25日加筆)。また「女神異聞録ペルソナ」についてもよくわかりませんでした。多くのメガテニスト様、申し訳ございません。

魂太郎さんのFC版女神転生1完全攻略サイト。1度は行っとけー!! いやマジで。

日記編 ステージ タイトル
ダイダロスの塔 スタート(2000.7.24)
捕獲(2000.7.25)
撤退(2000.7.26)
戦闘準備(2000.7.27)
解放(2000.7.28)
天空の街ビエン 準備(2000.7.28)
侵入(2000.7.28)
倒産(2000.7.29)
ヴァルハラ回廊 暗殺(2000.7.29)
マズルカ回廊 全滅(2000.7.30)
強化1(2000.7.30)
強化2(2000.8.1)
冥界の女王(2000.8.2)
炎の腐海 選定(2000.8.3)
突入(2000.8.3)
救出(2000.8.4)
完敗(2000.8.5)
再起(2000.8.6)
補充(2000.8.7)
リベンジ(2000.8.12)
アンフィニ宮殿 宝剣(2000.8.13)
地下牢(2000.8.13)
白龍の玉(2000.8.16)
大魔王(2000.8.16)

資料編 仲魔のデータ 全仲魔の攻撃力及び防御力を調査しました。おそらく日本一の解析だ、と自負しております。次は敵の全データを作ろうと思っています。
全アイテム説明 武器・アイテムなどの説明です。全て50音順にしてあります。全部解明したわけではありませんが。

このサイトのトップへ
©NAV
inserted by FC2 system