トップページへ  最新版へ  前月へ  翌月へ


ときどきメモリ猿(depuis1999.07)

OCTOBRE 2013


10月23日(Mercredi)

 DoCoMoにMNP第1弾。担当したスタッフの手際が恐ろしく悪くて90分もかかった。先週、auにMNPした時のスタッフもすんごく手際が悪くてイライラさせられたけど、それを遥かに下回るスキル。2週連続ツイてない。ただ、あと「どれくらいかかります」ってのを逐次知らせてくれたとか、「申し訳ありません」など、その辺の配慮があり、おかげで別の用事を足せなかったにもかかわらず怒りの感情は湧かなかった。ちなみに、先々週のauスタッフは秀逸で20分かかってないと思う。あれは凄かった。同じau店で同じMNP転入なのに個人差のレベルを超えてる。auもDoCoMoももっとオペレーションを見直して欲しいもの也。

 購入したのはF-02Eとかいう型落ち品。ってゆーか、スマホとしてではなく、持ってるデジカメが子供に壊されかけてるのでその代わり(といっても一括ゼロ円+キャッシュバック20,000円だったりする。こーゆーのは購入って言うのか?)。
 まぁ、先週までのauへのMNP時もiphone5とかいう型落ち品で同じ内容だった。何か間違ってると思うけど人の欲望とはすごいね。そして欲望あるところにビジネスチャンスはあるわけで。次は年末商戦、その次は卒業入学商戦かな。


10月13日(Dimanche)

 むーこは自転車がまったく手助け不要に。スタートは先週ダメだったけど昨日から大丈夫、昨日まではあまり積極的ではなかった歩道も自主的にキチンと上がり塀や電柱で狭くなってもぶつからない、交差点でも車の往来を確認する。もはや完全マスターと言ってよい。不思議なコトに練習中は上達が見られず、一日明ける度に上達している感じ。やはり睡眠中にニューロンだのシナプスだのが繋がるんでしょうね。


© NAV
inserted by FC2 system