深圳(Shenzhen)

1日目へ進む 2日目へ進む 3日目へ進む 4日目へ進む

 友人たちへ。
 この文章には多少、シニカルな表現がありますが、大げさに書いているだけですので、気になさらぬようお願いいたします。

 友達の結婚式が中国の深圳でありやがりまして、行って来ました。
 深圳(Shenzhen)ってのは、香港の北隣にある中国本土の街です。人口はWikipediaによると1,200万人くらい。
 日本から行くには、香港から入るのが安くて手軽です。

登場人物紹介

竹村
高校時代の友人。俺とは高3の時、一緒のクラスになり知り合った。10年近く中国で暮らしており、ついに現地で結婚することになりました。手品が得意。
吉田
高校時代の友人。俺とは高3の時、一緒のクラスになり知り合った。太くて白い身体をしているため、白豚と呼ばれていた哀れな経歴を持つ。高校時代は遊んでばかりいたが、今となってはなぜか一番の常識人。竹村とは高2の時も一緒のクラス。第2子が産まれたばかりで、本当は忙しい。
小野クン
竹村の中学時代からの友人。竹村以外の登場人物とは初対面。札幌に住んでおり、俺&吉田と一緒に深圳に向かう。意気込みはすごく、ビデオカメラとPCを持参。
雅夫
高校時代の友人。俺とは高1の時、クラスに転校してきて知り合った。竹村・吉田とは高2で一緒のクラスになり知り合った。クルマと酒が好き。昔はいい人っぽく見られがち(KANとか槙原系)だったけど、今は愛想のないボサ男。打ち解けるとツッコミが厳しくて扱いにくい。静岡在住。我々より6時間早く香港到着。
宮島クン
竹村の大学時代からの友人。身長190cm近い大男で人相も決して良くなく、腕力も半端ない。俺&吉田とは1998年に合コンで一度だけ会ったことがある。名古屋在住。今回は1日早く深圳入りしている。
1日目へ進む 2日目へ進む 3日目へ進む 4日目へ進む
inserted by FC2 system