Dr.Magieの中国日記

5月21(土)〜22日(日)

Magie、やってなんないよ


さて、本日(土曜日)は営業部の皆で海水浴!のはずだったが・・・・





僕一人だけ仕事で行けませんでした!
まあ、どーせ、5月は1日も休みが無いつもりだったから構わないのだけどね・・・
(ちょっとヤケ気味)




そんなんで、一人事務所で仕事していたら2:00PM頃上司から電話あり。
「今仕事しているの? こちらは、これからバーベキューだよ♪ みんなと話してみる?」
と、スタッフ一人一人とお話。
みんな、
「面白いよー」
とか、
「これから、おいでよ♪」
とか、勝手に盛り上がっていやがるのが良く分かる、独り寂しく残業している僕としては非常に苦痛となる発言を連発。
別に・・・・寂しくなんてないやい!(ちょっと、涙目)
まあ、30過ぎのおっさんが拗ねていても気持ち悪いだけなので気持ちを切り替えて、
その晩にタイから休暇で遊びに来る同僚と久々の再会を楽しみに仕事する。
そして、その晩、待合わせの店に行くと・・・










何故か社長と役員が。
あれ、この飲み会はタイからの同僚を歓迎するんで、会社の若い連中(20代ばかり)だけで飲むのじゃなかったの?




非常に微妙なノリで飲み会は終わった(1:00AMくらい)。
そして、夜寝てたら生産現場から電話あり(3:00AMくらい)。正直、何しゃべったか良く覚えていない。ただ、
「分かったから、とりあえず、寝させてくれ。明日、朝8時に出勤するからその時に話は聞く」と、言ったのは覚えており、
翌朝(日曜日)も朝8時から出社。




ほどほどに仕事して、夕方から買い物へ。そこでDVD屋をのぞいて見ると・・・









なんと、「スターウォーズ、エピソードV」!!!
これって、今週アメリカで封切したばかりじゃなかったっけ? 海賊版にしても早すぎる!!!
早速購入し、自宅で鑑賞する。
中国で購入しているので字幕は英語か中国語。
英語字幕にしてみると・・・





なんかセリフとまったく違うのですけど・・・どう考えてもロックか何かの歌詞だよコレ・・・




仕方が無いので中国語字幕で(僕は中国語の読み書きできません。)鑑賞。見終わると、もういい時間なのでさっさと寝る(ソコソコ面白かった)。




寝床にて「こんな生活してたらマズイ!」と考えながら熟睡。
翌日、僕以外真っ黒に日焼けしたスタッフとお仕事♪(何かムナシイ)
さて、今週も仕事がんばりましょ。

inserted by FC2 system