Dr.Magieの中国日記

3月28日(金)

Magie、遊びに行きたし金はなし


今日は記念すべき日。なんと、わが会社で半日しか出勤しなかったのだ。
病気以外でこれは初めての経験である。






せっかくなので、香港にでも行こうかと思ったら、
社長からメールで、





「ただいま、肺炎が流行っているため香港には行かないこと。」





とのことである。






当然、無視してマスクをした香港人を眺めに行こうかと
(今、香港では半数以上がマスクをして歩いているのだ。)
と思ったのだが、先日、友人に金を貸したため遊びに行く金がない・・・。






見たかったな、マスク軍団。






日本からみれば、結構笑えるかもしれないけど香港人たちはかなり真面目。
まあ日本でも、み○もんたが騒いだら主婦の大半がマスクするのだろうね。

inserted by FC2 system