Let's e-Tax

0 はじめに

Let's e-Tax(旧版:平成19年分)へ
Mot vide de sensサイトトップへ

 まだ工事中だけどとりあえず公開。
 確定申告を税務署に行かずにインターネットでやっちゃおう、というもの。やや費用はかかるけど5,000円の税額控除があるので大抵は金銭面では損はしないし、なんと言っても税務署に行かずに24時間できる。
 サラリーマンやOLのように年末調整で所得税の精算が終わってる人も、割り勘でカードリーダライタを買えば安く済むし、近所にカードリーダライタを有料で貸してそれで元を取るのもいいかなと思う(詳しい事は知らんけど、ドライバソフトの著作権に注意な)

 このコーナーは、ある程度以上のPCスキルを持った人が、事前にe-Taxの雰囲気を掴むためのページだ。初級者の人は印刷して読むことをオススメする。初心者の人は・・・e-Tax自体やめた方が無難だとは思うけど、自覚してる分、自称中級者よりマシかもね。なお、IEで印刷時に左メニューが印刷されないのは仕様(紙上ではリンク効かないので要らんでしょ)
 なお、このコーナーは最低1024×768のモニタでご覧になることをオススメする。できれば1280×1024以上の方が快適だと思う。

© NAV
inserted by FC2 system